Life Trigger | ライフトリガー

あなたに「きっかけ」をお届けします。

【お知らせ】新しいことへの挑戦

ご無沙汰しております。 最近、全く更新ができておらずすみません。 ここ数ヶ月は、個人的に大きな出来事がありました。 それは、会社を辞めたことです。 そして、フリーランスになったことです。 今回は会社を辞めた理由と、フリーランスになった経緯、挑戦…

人生初の自作PCに挑戦して分かったこと【PCは妥協してはいけない】

IT

今回は初めて自作PCを作った話をしていこうと思います。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じましたら、フォローもしてくれると嬉しいです! 私の仕事はシ…

無料で使えるおすすめの動画編集ソフトを紹介【Davinci Resolve】

IT

今回は「無料で使えるパソコンの動画編集ソフト」について話していこうと思います。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じましたら、フォローもしてくれると…

【炎上覚悟】シャドーハウスで洗脳について勉強してみよう

今回は「シャドーハウスというアニメで洗脳の勉強をしてみよう」と思います。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じましたら、フォローもしてくれると嬉しい…

迫り来る個人の時代で生き抜く方法

今回は「迫り来る個人の時代で生き抜く方法」について考えていこうと思います。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じましたら、フォローもしてくれると嬉し…

福沢諭吉とロバート・キヨサキには共通点があった!?

今回は雑談ベースでちょっと為になるかもしれない話をしていきます。 テーマは「福沢諭吉とロバート・キヨサキ」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感…

自分の好きなテーマで会話ができるサービスを紹介します

今回は「自分の好きな話題でビデオ通話ができるトークプラットフォーム」を紹介したいと思います。 キーワードは「お手軽」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為にな…

花占いに必勝法があるってご存知でしたか?

今回は「花占いには必勝法がある」という話をしようと思います。 キーワードは「花の種類」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じましたら、フォロー…

ワークショップ症候群になっていませんか?

今回は「ワークショップ症候群になっていませんか?」という話をします。 キーワードは「目的」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じましたら、フォ…

本を読む事は選択肢を増やす事だと思う

今回は「読書会」について話そうと思います。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じましたら、フォローもしてくれると嬉しいです! 読書会と聞くとなんか怪…

本を読むのが遅くて悩んでいる人に伝えたいこと

今回は「本を読むのが遅い人に伝えたいこと」を話していこうと思います。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じましたら、フォローもしてくれると嬉しいです…

もしかして、不幸競争に参加していませんか?

今回は「不幸競争に参加していませんか?」というお話をしようと思います。 キーワードは「勝手にやらせとけ」ですよ。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感…

何も決まらない会議で消耗しているあなたへ

今回は「何も決まらない会議に悩まされてる人に向けて送りたい言葉」を紹介したいと思います。 キーワードは「リーダーシップ」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為…

無印良品の商品レビューとブランドコンセプトについて

今回は少し前に、久しぶりに無印良品に足を運びましたので、そこで購入した商品レビューと、無印良品のブランドコンセプトについて話していこうと思います。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 …

【2021年】大学生は今が絶好のチャンス!

今回は「大学生は今が絶好のチャンス!」ということについて話そうと思います。 キーワードは「無形資産」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じまし…

あなたの人生、他人の影響で台無しになっていませんか?

今回は「あなたの人生は他人に影響されていませんか?」という話をしようと思います。 キーワードは「自分の気持ち」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったな…

クロネコヤマトで匿名配送が簡単にできる事を知っていますか?

今回は「クロネコヤマトで匿名配送をする方法」について話していこうと思います。 キーワードは「LINE」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じました…

【Kindle】リモートワークの本を出版しました

みなさん、こんにちは。 いつもライフトリガーの記事を読んでいただきありがとうございます。 今回は1つ、お知らせがあります。 なんとこの度、初のKindle本を出版しました。 タイトルは「リモートワークサラリーマン」です。 リモートワークサラリーマン作…

負の思考スパイラルから抜け出すたった1つの質問

今回は「負の思考スパイラルから抜け出すたった1つの質問」について話していこうと思います。 キーワードは「恐怖」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと…

【初心者必見】現役Webエンジニアが教えるWeb学習ロードマップ

IT

今回は現役のWebエンジニアの私が教える「Web制作の学習ロードマップ」について話していこうと思います。 キーワードは「基礎学習」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな…

飲むプログラミング言語って知っていますか?

今回は「飲むプログラミング言語」について話していこうと思います。 キーワードは「コーヒー」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じましたら、フォ…

【 2021年版】新卒へ送る、先輩社員との会話で使える3つの話題!

今回は「新卒へ送る、先輩社員との会話で使える3つの話題」について話していこうと思います。 キーワードは「昔話」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと…

Webエンジニアの残業の実態に迫る!

今回は「Webエンジニアの私が忙しい時の1日の仕事スケジュール」について話していこうと思います。 キーワードは「残業」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 今回はWeb エンジニアの1日「…

あなたが居てくれるだけで役にやってるんだよ!

今回は「あなたはそこにいるだけで役に立っているんだよ」という話をしようと思います。 キーワードは「共同体感覚」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 皆さん、こんなことを考えていま…

Webエンジニアの自由な1日をご紹介

今回は「Webエンジニアである私の暇な日の1日のスケジュール」を紹介しようと思います。 キーワードは「自由」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 Webエンジニアの1日シリーズの最後です…

【2021年版】Webエンジニアの働き方に迫る!

今回は「Webエンジニアである私の1日の仕事スケジュール」について話していこうと思います。 キーワードは「在宅勤務」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 今回はWebエンジニアである私の…

【からあげ検定】意外と知らない面白い資格7選

今回は「意外と知らない面白い資格」について話していこうと思います。 キーワードは「唐揚げ」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 皆さん資格は持っていますか? 資格と聞くと英検とか漢…

疲れている時は頑張らない方が良い理由をご紹介

今回は「疲れている時は頑張らない方がいい理由」について話していきます。 キーワードは「生産性」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 皆さん、疲れている時に頑張ってしまうことありま…

ゲームで楽しく論理的思考を鍛える方法

今回は「論理的思考力を鍛えるためにおすすめのゲーム」について話していこうと思います。 キーワードは「Among Us(アマングアス)」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 みなさん、Among U…

結局、学歴って必要なの?

今回は「結局学歴は必要なのかどうか」について話していこうと思います。 キーワードは「ハロー効果」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 よくある論争として学歴は必要か不要かという話…