Life Trigger | ライフトリガー

あなたに「きっかけ」をお届けします。

【Kindle最大50%OFF】おすすめのビジネス本を紹介【〜8/20(木)まで】

2020年8月7日(金)〜2020年8月20日(木)まで、Kindleが最大50%OFFのキャンペーンを実施しています。

amzn.to

その中で今回は、おすすめのビジネス本を紹介したいと思います。

天才を殺す凡人

才能は「創造性」「再現性」「共感性」に分かており、その才能によって「天才」「秀才」「凡人」に分かれいます。

それぞれの才能によってどういう特徴があるかが書かれており、その才能の活かし方が書かれています。

オタク経済圏創世記

日本で生まれた「オタク文化」が海外に大きな市場をつくっている!

なぜ、「オタク文化」が世界で人気になっていて、ウケているのか。

それは、「ライブコンテンツ」があるから!

など、オタクが世界の経済にどの様に関わっているのか等が書かれた面白い本になっています。

非常識な成功法則

やりたい事を見つけるには、やりたくない事を紙に書き出す!

なぜなら、やりたいことの中にやりたくない事が入っている可能性があるから。

そして紙に書いたやりたい事リストを毎日眺めてニヤニヤする!

など、あまり聞いた事がない非常識な成功法則が書かれた一冊。

目標設定や人生のミッションを見つける時にかなり役に立ちます。

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

ビジョナリー・カンパニー1・2

起業時に、すばらしいアイデアは必要ない」「会社が最高の作品である」「人ではなく、システムを管理する」など、ビジネスや経営のノウハウや偉大な企業のレシピが書かれております。

起業家や経営者におすすめの一冊です。

鬼速PDCA

PDCAの大切さ、やめてしまう人の3つの原因、そのほか素早くPDCAを回すためのメソッドが書かれた一冊です。

目標の達成や成長をしたい人におすすめです。

鬼速PDCA

鬼速PDCA

図解 鬼速PDCA

図解 鬼速PDCA

不格好経営

DeNA南場智子さんの経営の話や失敗の話が書かれた一冊です。

「失敗のフルコースを片っ端から経験した」という言葉にふさわしいほどの苦労や経験が語られた、衝撃的な内容になっております。

不格好経営 (日本経済新聞出版)

不格好経営 (日本経済新聞出版)

100円のコーラを1000円で売る方法

どこかで一度は聞いた事がある様なタイトルですね。

「顧客の要望に100%答えるだけではだめだ」とか「価値の提案をする」 「ターゲットの明確化」など、マーケティングの内容になっています。

おすすめポイントは、小説形式になっているのでストーリーとして内容が頭に入ってきて、とても読みやすい本だと思います。


ビジネス書意外にも漫画や雑誌、小説など全てのジャンルで最大50%OFFセールをやっているので、気になる本がないか一度確認してみてはいかがでしょうか。

Kindleのセール期間中に他にもおすすめの本を見つけたら、随時更新していこうと思います。

amzn.to