Life Trigger | ライフトリガー

あなたに「きっかけ」をお届けします。

的を射る言葉 森博嗣

すべてがFになる」でも有名な森博嗣さんのクールで切れ味抜群な一冊。

文字通り的を射た言葉や、ちょっと外した様なユーモア溢れる名言が108つ書かれています。

中でも私は、

【前進】方角はどちらであれ、向いている方に進めば、その人にとっては「前進」だ。

という言葉が一番好きです。

自分が選んだ道があってるのか間違っているのか、はたまた進もうとしている道が後退してしまう道かもしれないと悩んでいる時、この言葉を思い出すことで一歩踏み出す勇気がもらえる、そんな一文だなと私は感じました。

1つの言葉につき1~4ページで表現されていて、文も縦だったり横だったり斜めだったりと、通常の本の書き方に囚われない書き方がされていて非常にユニークです。

森博嗣ワールドが全開なこの本、是非手にとってみてはいかがでしょうか。

もしかするとこの本には、あなたの心を射る言葉があるかも知れませんよ。