Life Trigger | ライフトリガー

あなたに「きっかけ」をお届けします。

【翔泳社祭り】セール中に買わないと損をするKindle本5選【半額セール】

なんと今、Amazonで「翔泳社Kindle本が50%オフのセール」をやっています。

今回はそのセールの中で私がお勧めしたい本と、気になってる本を紹介していこうと思います。

また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。

今回のセールは翔泳社祭りという、翔泳社の本1300冊が50%オフのセールです。

2021年2月18日から2021年2月25日までのセールとなっております。

その中で私がオススメする本3冊と、気になっている本2冊を紹介したいと思います。


まず1つ目は「初めてのグラフィックレコーディング」という本です。

こちらは 「#58 誰でも簡単に絵心が身に付く方法」という私のstandfmの投稿でもご紹介したのですが、なんと簡単に誰でも絵心を身につけることができる本になっております。

その他にも、グラフィックレコーディングという手法で相手に物事を図でわかりやすく伝える、という様な内容が書かれていますのでおすすめの本になります。


2つ目は「カイゼン・ジャーニー」という本です。

こちらの本は ITエンジニア向けの本になるかもしれませんが、システム開発を行っている中で出てきた問題点をどうやってカイゼンしていくかなどの、プラクティスや考え方がストーリー形式で知ることができます。

ストーリーの内容がソフトウェア開発になってるので、けっこうエンジニア目線な内容も多いのですが、そのほかの業種の方にもこのカイゼンというプラクティスは役に立つと思いますので、ぜひ読んでみてください。


そして3つ目は「なるほどデザイン」という本です。

なるほどデザイン

なるほどデザイン

この本はタイトル通り「なるほどっ!」と理解できるように、目で見て楽しめるデザインの本になっております。

良いデザインだけの紹介ではなく、これはちょっと惜しいデザインという観点でも紹介されているので、良いデザインと惜しいデザインを比べることができます

比べることで、こっちの方がいいんだと納得できるような構成になっているのでおすすめです。


続いては気になる本を2つ紹介したいと思います。

1つ目はチーム・ジャーニーという本です。

先ほどのカイゼンジャーニーはシステム開発をしている上で出たの問題の解決やカイゼンをしていく本でしたが、こちらのチームジャーニーはチームを作る上で必要な要点をストーリーで学ぶことができる本です。

前に読んだカイゼンジャーニーも、面白いかつその本の内容を私が実際に仕事に取り入れて活用することができたということから、こちらの本もとても期待してしまいますね。


2つ目は「っぽくなるデザイン 誰でもできるかっこいいレイアウト集」という本です。

こちらはタイトルが面白いですよね。

「っぽくなるデザイン」は小さい「っ」から始まるので、五十音順に並べたときは、やはりた行の「つ」に当てはまるのでしょうか。

どういう本かと言いますと、イメージ通り「〇〇っぽいデザインが簡単に作れる本」になります。

ファッション誌っぽくしたいとか、アパレルブランドっぽく、アウトドアっぽくという、「それっぽくしたい」というその「っぽく」が簡単に身につく本になっている様です。

私の職業がシステムエンジニアでして、デザインはまるっきりできません。

なのでこういう本で勉強して、それっぽいデザインを作れるようになろうかなと思っているので、今気になっている本の1つです。


他にもセールになってる本はたくさんあります。

ジャンルとしては、 PC、IT、ビジネス、実用、クリエイティブ関連の本が半額セールの対象になっていますので、気になるジャンルがある方は是非チェックしてみてください。

セールは、2021年2月18日から2021年2月25日までなので、期間にはお気をつけください。

amzn.to