Life Trigger | ライフトリガー

あなたに「きっかけ」をお届けします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びながら働けば生産性はどんどん高まる

いや、遊びながら働いて、生産性が上がるわけないでしょ!と思う人は多いと思います。 正直私も思っています。 私も仕事が楽しくないと思う時も多いですし、仕事だから仕方がないと我慢していることも少なくありません。 もし、本当に意味もなく目の前の楽し…

お金を稼ぐ事が目的になってはいけない

みなさん、お金は欲しいですか? えぇ、殆どの人が欲しいと思います。 もちろん私も欲しいです。 では、それは何故欲しいのですか? 欲しいものを買うためですか? 将来に向けた貯金ですか? ギャンブルをするためですか? 人によってお金の使い方はそれぞれ…

プレゼンは何のためにするのか

人生の中で、プレゼンをしたことがない人は限りなく少ないと思います。 大々的に舞台に立って、何十人もの前でプレゼンをするだけではなく、目の前の人に何かを伝えるだけでも、プレゼンと呼ぶことになります。 では、殆どの人がしたことがある「プレゼン」…

モチベーションは内なる動機が一番成果を発揮する

モチベーションには3つの種類があるそうです。 1つ目は生きるための本能的な行動 2つ目は外発的な要因による行動 3つ目内発的な要因による行動 これらを、この「モチベーション3.0」と言う本には、 モチベーション1.0 モチベーション2.0 モチベーション3.0 …