Life Trigger | ライフトリガー

あなたに「きっかけ」をお届けします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【インド式】成功する7つの考え方【ジュガール】

「インド式 成功する7つの考え方」について話していこうと思います。 キーワードは「ジュガール」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 最近、インド人がすごいという話を聞きませんか? 例…

鬼滅の刃2期に便乗する準備はできていますか?

今回は「鬼滅の刃2期に便乗するために今私たちができること」について話していこうと思います。 キーワードは「海外」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 ついに、鬼滅の刃2期が決定しま…

辛かったら会社を休んでもいいんだよ? 

今回は、「辛かったら会社は休んでもいいんだよ」という話をしていきたいと思います。 キーワードは「自分が一番大切」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 みなさま、お仕事お疲れ様です…

【翔泳社祭り】セール中に買わないと損をするKindle本5選【半額セール】

なんと今、Amazonで「翔泳社のKindle本が50%オフのセール」をやっています。 今回はそのセールの中で私がお勧めしたい本と、気になってる本を紹介していこうと思います。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていっ…

本の自炊って実際どうなの?

自炊を始めてみようと思うけど、どれくらいの時間がかかるのか、高い機材を買って元は取れるのかなど、私が実際に本の自炊をして感じたことを話していこうと思います。 まず本の自炊をするにあたって用意するものは、こちらの記事でも少し紹介していますが、…

どうしても本が捨てられないあなたへ

今回は本が捨てられない人に向けた解決方法を1つ紹介しようと思います。 キーワードは「電子化」です。 皆さん、本は読みますか? 私はけっこう読む方でして、紙の書籍も電子書籍も両方とも好んで読んでいます。 中でも電子書籍は場所も取らないですし、ボタ…

【最大70%オフ】kindleセールでおすすめの本を紹介【2/18まで】

なんと今、Amazonで「Kindle本が最大70%オフのセール」をやっています。 今回はそのセールの中で私がお勧めしたい本と、気になってる本を紹介していこうと思います。 まず、私が気になったセールが2つあります。 1つが、幻冬舎の本が最大70%オフで2000冊以上…

三日坊主をポジティブに変える考え方

今回は、「三日坊主をポジティブに変える考え方」について書いていきます。 キーワードは「継続」です。 みなさん、三日坊主という言葉にどんなイメージがありますか? やはり「続けることができない人」や「飽き性」、「本当に好きなことじゃなかったんじゃ…

モチベーションを維持するために金曜日は〇〇をしよう!

今回は、「モチベーションを維持するために金曜日にやること」について書いていきます。 キーワードは「Winセッション」です。 みなさん、金曜日はどの様にお過ごしですか? 仕事が終わってお酒を片手にネットサーフィンをしているかもしれませんが、少し待…

Clubhouseで〇〇を失う可能性がある!?

今回は、「Clubhouseをすることによって失うもの」について書いていきます。 キーワードは、「時間」です。 みなさん、Clubhouseやっていますか? 私が初めてからまだ5日しか経っていませんが、Clubhouseをすることで失ってしまったものに気がついてしまいま…