Life Trigger | ライフトリガー

あなたに「きっかけ」をお届けします。

【最大70%オフ】kindleセールでおすすめの本を紹介【2/18まで】

なんと今、Amazonで「Kindle本が最大70%オフのセール」をやっています。

今回はそのセールの中で私がお勧めしたい本と、気になってる本を紹介していこうと思います。

まず、私が気になったセールが2つあります。

1つが、幻冬舎の本が最大70%オフで2000冊以上出しているKindleのセールです。

もう1つが、ビジネス書が最大50%オフのKindleです。

両方とも2021年2月18日までのセールなので、ぜひお早めに確認してみてください

その中でまずは私がオススメする本を何冊か紹介していこうと思います。


まず1冊目は、「レバレッジ・リーディング」という本です。

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

私が今見てる値段ですと Kindle 版が550円で販売されております。

とても安いですね。

この本を簡単に説明しますと、本の読み方が書かれた本になります。

私はこの本をきっかけに自分が選んだ本に線を引いたりメモを書いたり、本をちゃんと活用することを学びました。

今までは本を1回読んだら「あー、面白かった」で終わってしまい、本棚にしまって綺麗な状態で本を置いてある事がほとんどでした。

ですがこの本を読んでから、「本は使い倒すものだ」「本は汚して使うものだ」という考え方を知り、今では本を買ったらメモを書いたり線を引いたりして、とても有効活用できているので、とてもお勧めです。


2冊目は、「マンガでわかる非常識な成功法則」という本です。

マンガでわかる 非常識な成功法則

マンガでわかる 非常識な成功法則

こちらは漫画なので本当に気軽に読めますし、漫画では無い方の非常識な成功法則のポイントを押さえて書かれているので、とても良い本だなと思います。

この本は有名だと思うので、知ってる人いるかもしれませんが、自分のやりたいこと100個やりたくないことを100個書くワークが有名です。

私も実際にこのワークを行ってみたのですが、自分を知るための良いきっかけになるので、よかったら試してみてください。


次に気になっている本の紹介をしたいと思います。

1つ目は「一生折れない自信のつくり方」という本です。

自身があれば自分の発言に説得力がありますし、行動力にもつながります。

一生折れない自信のつくり方は単純に気になりますね。

2つ目は「教養として学んでおきたい5大宗教」という本です。

宗教と聞くと敬遠されがちですが、長い歴史もありますし文明が発展してきたものとして切っても切り離せないものですので、知っておいて損はないと考えます。

3つ目は、「テンセント 知られざる中国のデジタル革命トップランナーの全貌」という本です。

テンセント 知られざる中国デジタル革命トップランナーの全貌

テンセント 知られざる中国デジタル革命トップランナーの全貌

  • 作者:呉 暁波
  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

中国の技術はとても先に進んでおり、いろいろな物の電子化やドローンの使用もかなり進んでいます。

そんな進んでいる技術の情報はかなり気になります。


気になっている本は、普段意識をしてアンテナをはっておかないと興味を持たず、手に取りすらしない本たちかなと思います。

こういったセールをやってる時に「安くなってるからちょっと買ってみようかな」というきっかけで、新しい何かに挑戦することができるかなと思います。

私もこの中から何か1冊は買おうかなと思っております。

他にも漫画や小説も、もちろんセール対象になっていますので、ぜひ気になった方は期間中に確認してみることをお勧めいたします。