Life Trigger | ライフトリガー

あなたに「きっかけ」をお届けします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者必見】現役Webエンジニアが教えるWeb学習ロードマップ

IT

今回は現役のWebエンジニアの私が教える「Web制作の学習ロードマップ」について話していこうと思います。 キーワードは「基礎学習」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな…

飲むプログラミング言語って知っていますか?

今回は「飲むプログラミング言語」について話していこうと思います。 キーワードは「コーヒー」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと感じましたら、フォ…

【 2021年版】新卒へ送る、先輩社員との会話で使える3つの話題!

今回は「新卒へ送る、先輩社員との会話で使える3つの話題」について話していこうと思います。 キーワードは「昔話」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 少しでも面白いな、為になったなと…

Webエンジニアの残業の実態に迫る!

今回は「Webエンジニアの私が忙しい時の1日の仕事スケジュール」について話していこうと思います。 キーワードは「残業」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 今回はWeb エンジニアの1日「…

あなたが居てくれるだけで役にやってるんだよ!

今回は「あなたはそこにいるだけで役に立っているんだよ」という話をしようと思います。 キーワードは「共同体感覚」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 皆さん、こんなことを考えていま…

Webエンジニアの自由な1日をご紹介

今回は「Webエンジニアである私の暇な日の1日のスケジュール」を紹介しようと思います。 キーワードは「自由」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 Webエンジニアの1日シリーズの最後です…

【2021年版】Webエンジニアの働き方に迫る!

今回は「Webエンジニアである私の1日の仕事スケジュール」について話していこうと思います。 キーワードは「在宅勤務」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 今回はWebエンジニアである私の…

【からあげ検定】意外と知らない面白い資格7選

今回は「意外と知らない面白い資格」について話していこうと思います。 キーワードは「唐揚げ」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 皆さん資格は持っていますか? 資格と聞くと英検とか漢…

疲れている時は頑張らない方が良い理由をご紹介

今回は「疲れている時は頑張らない方がいい理由」について話していきます。 キーワードは「生産性」です。 また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。 皆さん、疲れている時に頑張ってしまうことありま…