Life Trigger | ライフトリガー

あなたに「きっかけ」をお届けします。

鬼滅の刃2期に便乗する準備はできていますか?

今回は「鬼滅の刃2期に便乗するために今私たちができること」について話していこうと思います。

キーワードは「海外」です。

また、standfmという音声アプリでも情報を発信していますので、よかったら聞いていってください。

ついに、鬼滅の刃2期が決定しましたね。

2021年公開ということで、時期はまだ分かりませんが公開するということが決定して私もとても楽しみです。

私は漫画も全巻買って読んでいるので、今後の展開は全て知っているんですが、戦闘シーンがアニメでどう表現されるのかはとてもワクワクしますね。

それは置いときまして、鬼滅の刃が2期をやるにあたってやはりみんな期待していますし、「映画 鬼滅の刃 無限列車編」の興行収入が「千と千尋の神隠し」を超えたと話題になってます。

そのことからも鬼滅の刃の影響力は期待できますね。

そこで、ではどうやって便乗するために今からどんな準備ができるのか、私が思うことを話していきたいと思います。


まず1つ目は、単純に鬼滅の刃に関する情報を発信することです。

考察や感想を発信するのでも良いし、キャラクターの裏話や原作では実はこうなんだよ、の様な感想を発信していくのも1つの手だと思います。


2つ目は、鬼滅の刃のキャラクターや状況に視点を当てた自己啓発などの記事を書くのも良いと思います。

鬼滅の刃1期の時点では、『「鬼滅の刃」の折れない心をつくる言葉』などの、鬼滅の刃に関する本が発売されています。

『鬼滅の刃』流 強い自分のつくり方

『鬼滅の刃』流 強い自分のつくり方

  • 作者:井島由佳
  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

では、2期に何が起こるかと言いますと、宇随天元の回ですね。

では例えば、「宇随天元から学ぶ女性からモテる方法」とか「炭治郎から学ぶ、絶望しても間違えない判断力をつける方法」などが考えられますね。

そういった鬼滅の刃2期に出てくるキャラクターやシチュエーションに他の何かを関連付ける方法があります。


最後の3つ目は、海外に向けて発信することです。

日本に向けての発信もアリですが、海外向けの発信も行けるかもしれないと思っております。

なぜかと言いますと、今年、鬼滅の刃無限列車編の海外バージョンが、アメリカとカナダで公開されます。

公開日程は分かりませんが、2021年に海外版の無限列車編が出るって事は分かっています。

なので海外に向けて、英語のタイトルで無限列車編の何かしらの情報を発信したり、あとは鬼滅の刃2期のアニメを英語で解説するなどが良いと考えております。

因みに、鬼滅の刃を英語で表現すると「Demon Slayer(デーモンスレイヤー)」になります。

「水の呼吸 弍ノ型 水車」は「Water Blessing form 2 water WHEEL」と言うらしいです。

ちょっとした小ネタでした。


以上が鬼滅の刃2期に向けて私が思う、今準備できることでした。

まとめますと、

  • 単純に鬼滅の刃2期に関する情報発信をする
  • 新しいキャラクターやシチュエーションを考察し鬼滅の刃から学ぶ〇〇の様な記事を書く
  • 海外に向けて鬼滅の刃に関する情報発信をしてみる

でした。

英語での情報発信は難しいかもしれませんが、今後鬼滅の刃、第3期、4期だったり、新しい映画化もされる可能性もあると思うので、今から少し勉強しておくのもいいかもしれません。