Life Trigger | ライフトリガー

あなたに「きっかけ」をお届けします。

【お知らせ】ブログの名前と方向性が変わります

いつも見てくださっているみなさまありがとうございます。

この度、ブログの方向性を少し変えようと思います。

今までは、本の紹介を中心とした記事を書いていましたが、今後は何かしらの「きっかけ」をお届けするブログにシフトチェンジします。

方向性を変えようと思ったきっかけですが、今までは私自信が本の影響を大きく受けたので、本に関する発信をしていましたが、最近は本以外の影響も受けています。

そして、私が発信している理由が、「自分がこの本を読んで人生が変わった」「この本に書いてあることを実勢んしたら上手くいった」など自分の経験もあり、何かしらの変わるきっかけを見つけて欲しいなという思いで発信しています。

そう考えたときに、本に固執する必要は無いなと感じました。

もちろん、私が本から影響を受けたは今でも大きいので本の情報発信はしていきますが、本以外の発信もしていきます。

ですので、本の記事を目当てに読んでいただいている方も、是非そのまま読んでいただけたら大変嬉しいです。

また、コンテンツのスタイルですが、文字+音声でコンテンツを発信していこうと考えていまして、最近はstand.fmで音声配信もしており、そこと連携して「目」と「耳」でコンテンツを楽しんでいただけたらと思います。

また、ブログ名ですが、「Life Trigger」に変更いたします。

人生のきっかけをお届けできたらなという思いで変更しました。

常に試行錯誤状態ですが、今後ともよろしくお願いいたします。